So-net無料ブログ作成
検索選択

スーパー耐久の写真 [趣味のこと]

ずっと更新してなくてすみません。

その代り写真の編集は頑張ってますよ。

秋晴れの決勝日
紅葉が綺麗です。

PA250003-1.jpg

サーキットの中にも花が綺麗に咲いています。

PA250005-1.jpg

スーパー耐久はクラスが1~5まであるので、全部並ぶと後ろの車は
スタートのサインが見えないんでは?と思ってしまいます。

PA250065.JPG

PA250066.JPG

Qエリアは一番色んなエリアが見える、お薦めの場所です。
この日は海もよく見えました。

PA250070.JPG

シケインは抜きつ抜かれつの攻防が見られます。

PA250108.JPG

PA250130.JPG

PA250136.JPG

PA250137.JPG

新型デミオも今回は初の表彰台

PA250110.JPG

他にも写真を撮ってきてありますが、続きはまた今度にします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロードスターを格好良く [趣味のこと]

ども。
更新をしていない間に、またまたうちの家ではちょっとした
事件が起こっていました(^-^;

親戚が交通事故の被害者になってしまったので、今週から
オカンが泊りがけで世話をしているのです。

入院はしていないのですが、足にギプスを巻いた状態に
なっているらしいので、さすがに身動きできないみたいです。

とまぁ、他には実家でも色々あり…。

しかし、最近ちょっとした趣味になりつつある写真に自分なりの
画像処理を行ったりしています。

ここ最近画像編集した写真はコレ↓
~Roadster~
Roadster-1.jpg

なかなか格好良く出来たなぁ←自己満足

マツダさんの許可はいただいてあります。

(10月23日 タイトルと記事を若干編集しました)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつの間にか [趣味のこと]

この前の記事がGTの事を書いてありましたが、写真の編集を中途半端に
してあった&正直忘れていたので今頃のアップとなります。

いや~、初めてのミラーレス一眼で撮影にのぞみましたが、
やっぱり難しいですね。連写とか挑戦してみましたが、
結局うまくいかず、あきらめて自分で車を追うかたちの方が
うまく撮れたりしていました。

では、まず予選日の早朝、専用駐車場に入れる人は
ゲートオープン前に中に入れるので、トイレに行ったあと

まだオープン前のお店をウロウロ。人が少ないために写真を撮るのも
とても楽です。

P8290007-1.jpg

P8290005-1.jpg

P8290012-1.jpg


一通りお店と展示物を見た後は、いつも行列が出来てなかなか
グッズが買えないnismoブースの前に行きました。

私の前に1人お客さんがいたのですが、そのうちどこかへ行ってしまったので
必然的に先頭に。暇なので近くにある車両の写真を撮る。
P8290014-1.jpg

無事グッズをゲットし、フリー走行を見るのに日産応援席の近くへお邪魔させていただき、
しばし写真を撮ります。

下の方に座ったので、フェンスに邪魔されていますが、まぁ練習がてら来ているので
ひたすら撮ります。

最初はまったく写っていない状態でしたが、徐々にフレームの中に入るように。
P8290042-1.jpg

P8290084-1.jpg

P8290085-1.jpg

P8290088-1.jpg

P8290087-1.jpg

おっと、アウディーがエライことに…。

P8290090-1.jpg

P8290091-1.jpg

明日の決勝は大丈夫でしょうか?

ということで、今日はここまで。

明日からまた仕事なので(祝日休みなし)今度は土曜日になるかもしれません。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明日はGT [趣味のこと]

明日は久々のレースです。

前に鈴鹿へレースを見に行った時は2&4で、予選日に実父がなくなって、
昼前にサーキットを出て病院に行ったので、まさに半年ぶりのレースです。

あいにくお天気が悪いようなのでピットウォークとかの時間はなるべく
雨は降ってほしくないです。


そして今回はミラーレス一眼を買ってから初めてのサーキットです。
果たしてうまく撮れるのでしょうか…。

若干の不安を残しつつ、お風呂に入って、ちょっとやることがあるので
それをしてから寝ることにします。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検 [その他日記]

明日からエイトを車検に出します。

早くもエイトを購入してから11年が経ちましたが、
この前実家から帰って来る時に走行距離が5万キロになりました。

ほとんど通勤にしか使っていないので、走行距離は
少ないですね。

でもやはりエアロの塗装が傷んで来たりしたので、
一緒にこの際塗装もお願いしました。

で、よく考えたら今度の土日はGTなので車を取りに行く時間がなく
仕方なく次の週まで代車暮しです。

さすがに2週間もロードスターとか貸してくれないよな(苦笑)

新しいデミオも無理だろうなぁ。

そうそう、GTと言えば来週また台風の気配が...。
レースの前に通過してくれればいいんですが、それでも
会社へ行くときに台風嫌だなぁ。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真練習中4 [趣味のこと]

今日も写真の練習です。

この時期は、サギ草が綺麗に咲いていたので
これを被写体にしました。

P8110008-1.jpg

P8110013-2.jpg


この姿は自然に出来たんでしょうか?
(まぁネットで調べたらすぐ出てくるんでしょうが、
 ここはあえて調べずに・・・)

なんか、今回は構図が同じようなのを選んだな。まぁいいか。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。