So-net無料ブログ作成
検索選択
その他日記 ブログトップ
前の10件 | -

先週がピーク [その他日記]

お久しぶりです。
年末から続いていた仕事のピークが、かろうじて先週終わりました。
終わったといっても、一旦キリが付いただけで、まだまだやる事は
山積みで、全然終わった気がしません。

そこへきて年末からの体の不調が先週木曜日に一気に来てしまい…。
木曜日には絶対しなければいけない締切の仕事があった為、なんとか
それを終わらせてから、金曜日に病院に行ってきました。

そこで色々検査をしてもらって、薬をいただいたおかげで
先週のようなひどい症状がほとんど出なくなり、なんとか
月曜日は出勤できそうです。

月曜日は海外部署への資料説明を行う事になっている為
絶対休めない日。(もちろん、英語は出来ないので通訳して
もらいます)他にも関係部署への報告資料として使用するための
データ作成を依頼されている(本当は締切が先週金曜日だったが
延ばしてもらえた)ので、それもしなければなりません。

一時期夢に出てきたのが「海外への説明会が9時半予定だったのに
起きたら10時半になっていた」の夢を見た為に、途中何度も
起きる羽目になって熟睡できず…。

体調不良がピークの時は、悪霊と戦う夢を見て
「悪霊退散!」と腕を振り下ろしていたのはしっかり
覚えているので、夜中旦那に「大丈夫か?」と言われました(苦笑)
(その日は旦那が私に3回起こされたらしい)

そして今日も何かブツブツ言っていたらしく
「今日も戦っていたんか?」と朝言われました…。

今日のは特に何も夢は見てないんだけどなぁ。

ここの所の体調不良で、寝言が増えたみたいです。
うーん…。


共通テーマ:日記・雑感

2016年が始まりましたが…。 [その他日記]

実は年末から体調を崩し、年越しは紅白も見れず(マッチのトリも見ることが出来ず)
ゆく年くる年も、Kinkiの年越しライブの中継も見れず、あまりの痛さにうなり声をあげながら横たわっていました…。


29日~3日は病院が休みなので、28日に行った医者で処方してもらった痛み止めを
毎日飲むことになってます。

酷い時は1日2回飲まないとダメでしたが、やっと4日に病院に行って
痛みの原因になっているものを小さくするために注射を打ち始めてから

2回は飲む必要がなくなりましたが、この時間になって来るとやはり痛み
が出てきて困っています。

昨日も結局1回飲んでさっきまで調子が良かったので大丈夫かなと
思っていましたがダメでした。

このまま我慢して様子をみるか、もうあと1錠しか残っていない痛み止めを
飲むか…。

やっぱり今日電話して聞いた方が良かったなぁ…反省…。

明日朝から電話してみよう。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車検 [その他日記]

明日からエイトを車検に出します。

早くもエイトを購入してから11年が経ちましたが、
この前実家から帰って来る時に走行距離が5万キロになりました。

ほとんど通勤にしか使っていないので、走行距離は
少ないですね。

でもやはりエアロの塗装が傷んで来たりしたので、
一緒にこの際塗装もお願いしました。

で、よく考えたら今度の土日はGTなので車を取りに行く時間がなく
仕方なく次の週まで代車暮しです。

さすがに2週間もロードスターとか貸してくれないよな(苦笑)

新しいデミオも無理だろうなぁ。

そうそう、GTと言えば来週また台風の気配が...。
レースの前に通過してくれればいいんですが、それでも
会社へ行くときに台風嫌だなぁ。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑い…。 [その他日記]

今日も蒸し暑い日でした。

この前、本当に久しぶりに雨音を聞きました。
夜中に降ってきて、朝方も少しパラついただけなんですが、

それでも昼休みに外へ出た時はいつもより風が涼しく
感じました。

今週は天気予報によると、14日に雨マークがついていたので
少しでも涼しくなればいいのですが…。


さて、今日は鈴鹿サーキットから8月末にあるSUPER GTの
チケットが届きました。

1時間半粘って取れたラウンジのチケットです。
(前の記事にも書きましたが、今年はケーブルへの落雷で
チケット発売時間にネットが切れて年に一度のVIPが取れなかった…)

今年はどんなレースになるのでしょうか?

そういえば、今日は富士で24号車(KONDO RACING)が優勝したそうな。
よかった~、ずっと日産チームの中では調子悪かったしね。

確かに今回は車両が軽かったのが効いたのもあるでしょうが
特に大樹君は自信ついたでしょうね。
(映像見てないけど、レースの結果読んでるだけでそんな気がします)

近藤監督、クルム選手、大樹君、スタッフの皆様
おめでとうございます!!

今度の鈴鹿も頑張ってくださいね~。

それにしても上位にいたZENT,NISMO,CALSONICは
超重いはずなんですが、そこはさすがといいますか…。

すごいです。

鈴鹿でもいい勝負、期待しています!!

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いですね。 [その他日記]

もう8月です。来週からお盆休みです。

そしてまた台風が来週あたりに来そうですね。
台風が来る頃には休みに入っていますが、

旅行などの計画を立てている方は台風の動きに
ご注意ください。


お盆休みと言えば今年は実家の父親の初盆になるので、
実家に帰った時にお寺に行って色々することがあるようです。

先日は百ヶ日ということで、実家へ行ってきましたが
相変わらず父親の写真を見ても実感がわかず…。

同居していると旅行に行っただけでも随分違うと思うのですが、
さすがに結婚して長期連休しか帰っていなかったので
未だに入院しているイメージが残ったままなんですよね。

でもやっぱり他の人にお父さんと亡くなる直前に電話した
内容を話すときは、毎回泣きそうになるので、あの時が
一番つらかったなぁ…。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念ですが… [その他日記]

昨年の鈴鹿であったF1日本グランプリクラッシュし、
意識不明のまま母国フランスへ帰って治療を受けていた
ビアンキ選手が亡くなったようです。

正直、私はF1にそれほど詳しくないので、彼の名前も顔も
知りませんでしたが、地元鈴鹿サーキットでの事故が原因で
三重県内の病院に事故直後から2か月余り入院し、治療していた為、
とても状態が気になっていたのでした。


旦那が夜遅くにそのニュースを教えてくれたので、とても
残念でなりませんでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。



共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [その他日記]

今日(というか、昨日)は久々に前の会社の子と連絡を
取って、お昼に食事に行きました。

台風がとても心配だったのですが、幸い影響はなく
晴れて暑い日となりました。

色々お互いの話をして、その他家具屋さんやホームセンターに
行って、お茶をして、また話をして・・・と楽しい時間を過ごしました。


台風は今日影響がなかった代わりに、来週がやばそうで…。

水曜日は定期検診と健康診断で病院に行かなければならないのです。

今の所木曜日か金曜日が一番最接近しそうなのでギリギリ大丈夫か?と
思っているのですが、なにせ週間天気予報なので、十分ずれる
可能性があります。

もしそうなったとしたら、台風の中病院まで行かなくてはなりません。

道中も心配ですし、駐車場から病院まで完全防備で
行かないとずぶ濡れで病院に行ったら迷惑だろうな~。

というわけで、そんな感じでした(苦笑)

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

凹み指数と3年後 [その他日記]

もう後数時間で7月です。

年始から色々ありすぎて、なんだか訳わからんうちに
半年が過ぎました。

今の所、2015年はここ数年の中でも凹み指数1位か2位に
つけていますね。


去年の「実家の家族、同時に3人入院+義理父も入院」が今の所1位かなぁ。

今年の年始の出来事と、実家のお父さんが亡くなったのも
凹み指数かなり高めだったので、1位が3つかもしれません。


あとは個人的にですが、ここに自分が今一番「もしそうなったら
(そうなっていたら)嫌だなぁ」と思う事が現実になったら、
かなりショックで立ち直るのに時間がかかりそうです。

なので、出来ればその事が現実にならない(なっていない)事を
祈るばかりです。


あとは、最近衆議院を通過した「派遣法」の件です。

今は専門26種に入っているので無期限雇用になっていますが、
この26種撤廃で、3年後今のままでは同じ部署でいる事が
出来ません。

もう年齢的にもかなり厳しくなっているので、覚悟は早めに
決めた方がいいのかもしれませんが。

でも3年後ってねぇ…。

あ~~、3年後がどうなっているのか、タイムマシンで
見てみたい気がします。

気になる事があるので、それがどうなっているのか先に見たいのです。


なんて、無理ですからどうしようもないんですけどね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

それは…ひどすぎるのでは?? [その他日記]

いつも利用している通販サイトで、いつもの如く旦那が欲しかったCDを
見つけたので、「これ欲しい」と言ってきました。

他にも欲しいCDやカメラの一脚も欲しかったので、それらも選んで
注文したのですが、旦那が最初に言ってきたCDは、他の通販サイトでも

在庫なしばかりで、なかなか見つけられなかったものでした。

で、実際の注文は、このCDだけ通販サイトに登録をしている
出品者がお店で販売している中古品でした。


なので、このCDだけ出品者のお店から送られてきたのですが、
まぁいつもの事なんですけど、旦那は自分の注文だけだと荷物を
すぐに開封しないんですよね。

実際は水曜日に届いていたのですが、今日やっと開けたらしいのです。
(私は朝から美容室に行っていたので、開けた瞬間を知らなかったんですが)


で、美容室から帰って来るなり、「ビックリしたことがあった」というので
何かと思ったら

「ケースを開けてみたらCDが入っていなかった」


…はぁ?!


「おまけに1,950円の値札が貼ったままだった」


…中古で5,400円ちょっとに配送料込みで5,800円ちょっとかかったんですが…。
(まぁこれは元々在庫が無くて、値段がつり上がっていたのを知っていて買っていたので
 いいのですが。他2点の出品も同じような値段だったし)


だからって、せめて値札くらい取ろうよ(苦笑)

というか、普通発送するときに中身確かめるんじゃ…?


今までここの通販サイトを利用してきて、こういうトラブルが
無いように、なるべく通販サイト自体が発送しているものを

選んでいたのですが、今回のは、知っているお店のチェーン店(※)
だったので一応信用して注文したんですけどね。


本当は直接電話しようかと思ったんですが、通販サイトから連絡を取れる
システムになっていて、出品者との直接やり取り自体はサイトはしないのですが、

メールの保管や、違反しているとなった場合の調査は通販サイトがする事に
なっているので、サイトの連絡方法でメールを送りました。


で、今の所まだ連絡はありません。


最大営業日3日間は待って下さいと注意事項に書いてあったので、まぁ
3日間は待ってみますかね。
 
サイト自体は特に悪くないんですが、知っている店の名前(※)だったので
残念で仕方ありません。

誠意ある対応をお願いしたいと思っています。


※あとからこの知っているお店のサイトに行ってみたら、通販サイトの出品者は
全然関係のないお店だった事が分かりました。
もしかしたら、店舗を持っていない個人経営の所かもしれません。

それにしてもややこしいです…。


共通テーマ:日記・雑感

猫侍 [その他日記]

今頃?

はい、season2から見はじめました。

season1の時は、まったく目に入ってきていなかったんですけどねぇ。
三重テレビでやっていたはずなんですが…。

今回はタイトルでちょっと気になり、旦那もちょっと気になっていたそうですが
まぁ録画するほどでもないだろうと放ってありました。

が、たまたま番組表を見ていたら、ちょうど今からseason2の
第1話が始まるというタイミングだったので。一応録画。


で、結局よく分んないけど、おもしろかった気がするので、そのまま消さずに残し。
次の日、旦那に見せるのにもう一度見たら、これが面白かった。

旦那は1回目だったので、最初の私と同じ様な「なんかよく分からん」という
感想。

とりあえず第2話も録ることにし、その後も見続けていると面白さが
やっとわかってきた。

season2は、BSでも三重テレビでもやっていたが、season1の方は
三重テレビで最初からやってくれるようになったので、こちらも録画する事に。

season1を見ていると、season2での出来事が繋がってきたため、
楽しむことが出来ました。


ということで、有線で「我が道よ2015」が早くリクエストできるように
なったらいいなと思う、今日この頃です。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - その他日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。