So-net無料ブログ作成
前の6件 | -

今日も朝から [趣味のこと]

スズメたちが7時前に起こしてくれたので、朝から鳥くん撮影です^^;
P2060007.JPG

スズメのなる木ではありません(笑)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週がピーク [その他日記]

お久しぶりです。
年末から続いていた仕事のピークが、かろうじて先週終わりました。
終わったといっても、一旦キリが付いただけで、まだまだやる事は
山積みで、全然終わった気がしません。

そこへきて年末からの体の不調が先週木曜日に一気に来てしまい…。
木曜日には絶対しなければいけない締切の仕事があった為、なんとか
それを終わらせてから、金曜日に病院に行ってきました。

そこで色々検査をしてもらって、薬をいただいたおかげで
先週のようなひどい症状がほとんど出なくなり、なんとか
月曜日は出勤できそうです。

月曜日は海外部署への資料説明を行う事になっている為
絶対休めない日。(もちろん、英語は出来ないので通訳して
もらいます)他にも関係部署への報告資料として使用するための
データ作成を依頼されている(本当は締切が先週金曜日だったが
延ばしてもらえた)ので、それもしなければなりません。

一時期夢に出てきたのが「海外への説明会が9時半予定だったのに
起きたら10時半になっていた」の夢を見た為に、途中何度も
起きる羽目になって熟睡できず…。

体調不良がピークの時は、悪霊と戦う夢を見て
「悪霊退散!」と腕を振り下ろしていたのはしっかり
覚えているので、夜中旦那に「大丈夫か?」と言われました(苦笑)
(その日は旦那が私に3回起こされたらしい)

そして今日も何かブツブツ言っていたらしく
「今日も戦っていたんか?」と朝言われました…。

今日のは特に何も夢は見てないんだけどなぁ。

ここの所の体調不良で、寝言が増えたみたいです。
うーん…。


共通テーマ:日記・雑感

2016年が始まりましたが…。 [その他日記]

実は年末から体調を崩し、年越しは紅白も見れず(マッチのトリも見ることが出来ず)
ゆく年くる年も、Kinkiの年越しライブの中継も見れず、あまりの痛さにうなり声をあげながら横たわっていました…。


29日~3日は病院が休みなので、28日に行った医者で処方してもらった痛み止めを
毎日飲むことになってます。

酷い時は1日2回飲まないとダメでしたが、やっと4日に病院に行って
痛みの原因になっているものを小さくするために注射を打ち始めてから

2回は飲む必要がなくなりましたが、この時間になって来るとやはり痛み
が出てきて困っています。

昨日も結局1回飲んでさっきまで調子が良かったので大丈夫かなと
思っていましたがダメでした。

このまま我慢して様子をみるか、もうあと1錠しか残っていない痛み止めを
飲むか…。

やっぱり今日電話して聞いた方が良かったなぁ…反省…。

明日朝から電話してみよう。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと発売 [趣味のこと]

せっかくのお気に入りだったのに、まったく売っておらず、
打ち切ったのか?生産が間に合わない状態なのか、とにかく
ずっと探していたコレ ↓

食べるヤクルト(正式名「カップdeヤクルト」)

PC050017.JPG
(一眼で撮影の為、贅沢な仕上がり?になっております)

味は生クリームが少し入っていて、そんなに酸っぱくありません。
で、金曜日の夜にコンビニへ行ったら、5個出ているのを発見し、
そのうちの4つを買って早速食べました。

そうそう、これこれ。

前に会社へちょうどヤクルトの方が来てくれていたので、
あれはどうなったのかと聞いたら「カップのは期間限定なので、
もうすぐ出てきますよ」と教えてくれたのが10月下旬か
11月入った所。

そうだったのかーー!と思いつつ、12月に入っても一向に出てこない
商品を待ちつつ…。

そして金曜日にコンビニでやっと出てきたのを見つけ、
土曜日は地域密着型のスーパーへ行ったら売っておらず、
ガッカリして帰宅し、今日夕方近所のイオンへ行ったら、
ありました!(でも数は少なめ)

試食は「昨日食べたからいいよ」と一応断ったのですが、売り子の
おばちゃんが「まぁまぁそういわずに」と差し出してきてくれたので
せっかくなので試食し、また2カップ買って帰りました。

とりあえず4カップあるからしばらくはいいかな。
他のヨーグルト類もあるし。

ということで、皆様も見つけたら食べてみてください~。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のカメラって [趣味のこと]

OLYMPUSのPEN E-PL6を買ってから色んな写真を撮るようになりました。

が、やはりまだまだ覚えることが出来ず、思い通りの写真を撮る事が
出来ません。でもまぁ最初の頃よりは、マシになったと思ってます。

で、タイトルは、このカメラを買って驚いたことです。
それはカメラ本体とレンズのアップデートがあったということ。
PCに繋いで更新します。
初心者の私は、「そんな事出来るんだ!」と、とても驚いたわけです。


冬の花
PB140005-1.jpg

PB140022-1.jpg


無限S660
PB070007-1.jpg


トヨタ2000GT(足こぎカー)
PB070011.JPG



遠くに発電機用の風車あり
PB280005.JPG


スーパーフォーミュラで1分前ボードを持つDAIGOさん。
(写真はボードを降ろした所)
BSのテレビ番組「DAI安吉日」でずっと応援していた
石浦選手の応援に、カンニングの竹山さんと番組撮影含めて来ていたようです。
daigo.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スーパー耐久 続き [趣味のこと]

土曜日の方が人が少なく、入りやすいのでピットウォークはいつも
土曜日にします。GTと違って見やすい…(^-^;

PA240175-1.jpg

PA240176-1.jpg

予選日の夕方、夕日モードで初めて撮影したら綺麗なオレンジで撮影できるんですね~。

PA240314-3.jpg


おまけ
PA250035-1.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の6件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。