So-net無料ブログ作成

あけましておめでとうございます。 [季節柄のこと]

本年もよろしくお願いいたします。

2013年もあっという間に過ぎてしまいました。
何だかいつもより大掃除もやらなくて(窓とか汚い・・・)
新年を迎えました。

2014年はどんな年になるのかなぁと思いつつ。

とりあえず去年の秋ごろに叔母が難病指定になっている病気になり、
入院してから実家では随分生活が変わってしまいました。

そこへ年末に弟から連絡があり、今度はお父さんが病気で
検査入院の予定だと聞かされました。(年末年始なので病院が
長期休みに入り、早く出来ない。今年はカレンダーの並びの関係で
役所関係も5日まで休み)

どうしても年齢が近づいている分、何かあると次々に色んな
事が起きてくるのは仕方ないことですが、やはりこの先
あまりいいことがないのが待ち構えていると思うと、気が重くなります。



なんか新年早々すみません。


叔母はもう治ることはないので、時々様子を見に行くことしか出来ません。

お父さんに関しては、近場の病院で治療が出来ない場合は、
前にTVでやっていた病院に行くつもりがあるのであれば、できる限り
援助をするつもりです。


弟とは電話で話をしたけれど、本人やお母さんとは話していないので
(なんかお母さんと話すと泣かれそうで怖い)ちょっと身構えてしまう・・・。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

HIRO

明けまして、おめでとうございます。
超お久しぶりのおむコロ/HIROです。
お元気ですか・・・?
色々とご苦労がおありのようで大変ですね・・・
また機会ありました絡んでやって下さい。
by HIRO (2014-01-04 22:04) 

一色美和

あけましておめでとうございます。
HIROさん、お久しぶりです。

コメント、ありがとうございました。

今日実家から帰って来ましたが、なんとか普通に話すことが出来ました。
ただ、やっぱりお父さんはかなり悲観的になっていて、
「盆休みに来てくれても
俺はもうおらんかもしれん」とか言ってます。

口に出してしまう気持ちは分かるんですが、そんなこと言われると
こっちも困ってしまいます。(たぶん私も同じ立場になると
悲観的になると思うので)

とりあえず検査結果をまた聞くことになると思うのですが、
遠く離れている分、なかなか頻繁に行けないのが心苦しいです。
(同じ市内だったら、仕事帰りにでもいけるんjんですけど・・・)

by 一色美和 (2014-01-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。